2011年10月18日

おはなし絵本展

絵本作家フェスタが終わりひと息ついたところで
また展覧会のお知らせなどしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ということで早速ですが、
絵本作家フェスタのメンバー春日和香子さんが参加される展覧会のお知らせです。
こちらの展覧会には昨年おじゃましたんですが、とってもかわいいギャラリーなんでするんるん
1階は雑貨屋さんで、雑貨が所狭しと並んでて見てるだけでも楽しいんです。
そして2階のギャラリーも屋根裏みたいでステキかわいい
まさに「絵本の展覧会にキター!」って思える展覧会です。
ぜひ足を運んでみてくださいわーい(嬉しい顔)
CCI20111017_00001.jpg CCI20111017_00002.jpg

飯野和好絵本塾
おはなし絵本展PART-[
【日時】2011年10月20日(木)〜10月25日(火)
    12:00〜20:00(最終日は19:00まで)★水曜日定休
【場所】にじ画廊
    〒180-0004
    武蔵野市吉祥寺本町2-2-10(JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
    Tel0422−21−2177
    URL http://www12.OCN.ne.jp/~niji/


 

ラベル:仲間 展覧会 絵本
posted by 絵本作家フェスタ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

グループ展のご案内♪

こんにちは、とことこですわーい(嬉しい顔)
あったかくなりました〜。金曜日からはゴールデンウィークですねるんるん
さて、5月のグループ展をふたつご案内します。


『はらぺこライオン展』
2011年5月16日(月)〜21日(土)
カフェ&ギャラリーゑいじう
東京都新宿区荒木町22-38
03-3356-0098
尾澤美祝/小絲まめ/しいたどる/すのうえこうじ/せきあきよ/椿千恵/とことこ/ふなきみちこ/水田ようじ/ゆずきよ
(五十音順)
はらぺこ展表.jpg はらぺこ展裏.jpg


『第12回ささやく絵本展』
2011年5月19日(木)〜24日(火)まで
中野画廊アヴェニュー
東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ2F
03-6908-4141
クロサカクレコ/齋藤暁生/下津範子/寺田珠美/まつもとみなこ/望月治津子/李華(今枝)(五十音順)
ささやく絵本展.jpg






ラベル:絵本 仲間 展覧会
posted by 絵本作家フェスタ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

女流作家4人展


こんばんは、とことこですわーい(嬉しい顔)
バートックギャラリーで開催中の『女流作家4人展』に行ってきましたるんるん

ところせましと並べられた絵の数々がステキでしたぴかぴか(新しい)
たしろちさとさんの日本人の作家っぽくない絵の雰囲気ぴかぴか(新しい)よいですね〜、好きですわーい(嬉しい顔)

3/7(月)までなのでお急ぎくださいねるんるん

CCI20110304_00000.jpg CCI20110304_00001.jpg

ラベル:絵本 展覧会
posted by 絵本作家フェスタ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

グループ展のご案内

こんばんは、とことこですわーい(嬉しい顔)

私事ですが、グループ展に参加することになりました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
お待ちしてま〜するんるん

ゆうゆう絵本講座第2回グループ展
2011年3月1日(火)〜3月12日(土)
10:00〜18:00(5日・6日はお休みです)
会場:アトムCSタワー8階ギャラリー

ゆうゆう絵本塾展表.jpg ゆうゆう絵本講座展裏.jpg


ラベル:絵本 展覧会 仲間
posted by 絵本作家フェスタ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

【飯野和好絵本塾 おはなし絵本展】

こんにちは、とことこですわーい(嬉しい顔)
このところ秋らしくて気持ちが良いですねるんるん
ずっとこの陽気がつづいてくれればいいんですけどねかわいい

さて、フェスタに参加された春日和香子さんから
展覧会のお知らせをいただきましたのでご案内します。

【飯野和好絵本塾 おはなし絵本展】 PART-Z わた雲の巻
2010年10月21日(木)〜10月26日(火)
12:00〜20:00(最終日は19:00まで)

アニメ『ねぎぼうずのあさたろう』を見よう! DVD上映会
10月24日(日) 15:00〜 入場無料

にじ画廊
武蔵野市吉祥寺本町2-2-10
電話0422-21-2177



posted by 絵本作家フェスタ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

児童文芸書き下ろし童話展2010

こんばんは、とことこですわーい(嬉しい顔)

今日から池袋のアーティストガーデンで始まった
児童文芸書き下ろし童話展2010に行ってきましたるんるん
2010絵本作家フェスタに参加された剣持さんも絵を描かれてますアート

とてもたくさんの童話があり、イメージ画やあらすじを見て
「読んでみたいなグッド(上向き矢印)」っていう作品がいくつかあったのですが
その場で全部読むのはなかなか大変なので
いくつか気になる作品の冊子をいただいてきました。
あとでお茶でも飲みながらゆっくり読むのが楽しみです揺れるハート

今日から10/19(火)まで池袋のアーティストガーデンで開催中で〜すわーい(嬉しい顔)

童話展2010表.jpg 童話展2010裏.jpg

ラベル:童話 絵本 展覧会
posted by 絵本作家フェスタ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする