2011年10月05日

雨…そして2日目


今日は朝から冷たい雨雨
図書館が心配になり行ってみました。
案の定とーっても静か…ふらふら
でもこんな時だからこそ気兼ねなく写真撮影るんるん

おはなしコーナー.jpg

昨日は小さなおきゃくさまたちがいらしてたので撮影を遠慮した
おはなしコーナーです本
ここで読み聞かせの会の方々や児童教育を勉強中の学生さんたちが
絵本や紙芝居を読んでくれまするんるん

ぬりえコーナー.jpg

こちらはぬりえコーナーです。
絵本作家フェスタの参加者しいさんが描かれた動物たちの絵に
遊びに来たこどもたちが色を塗ってボードに貼っていますかわいい
ぬりえだけじゃなく斬新なお絵かきも貼ってあったりしますわーい(嬉しい顔)

メッセージコーナー.jpg

メッセージコーナーには葉っぱやドングリの形に切り取った用紙が置いてあって
みなさんにメッセージを書いていただき、壁にある「木」に貼っていきまするんるん
このメッセージコーナー、テーブルもイスもお子さまサイズなんです。
なんだか白雪姫の7人のこびとの食卓みたいでかわいいですかわいい

高橋先生コーナー.jpg

最後は高橋先生とみんなの出版本コーナーですぴかぴか(新しい)
神保町は白い壁に貼っていましたがこちらはナチュラル(?)な感じ。
絵本作家フェスタ参加者の尾澤さんに秋らしくステキに飾っていただきました揺れるハート

窓の外にはあいかわらず冷たい雨が降っていましたが、図書館の中はぬくぬくかわいい
何度となく夢の世界に落ちそうになりながらも、今日もいっぱい絵本を読んで帰ってきましたるんるん


新宿区立図書館サポータープロデュース
ときめく絵本となかまたち
〜絵本作家フェスタin図書館〜
平成23年10月4日(火)〜10月10日(月・

午前10時〜午後5時まで(最終日午後4時まで)
新宿区立中央図書館 4階大会議室
JR高田馬場駅(早稲田口)より徒歩8分
西武新宿線下落合駅(北口)より徒歩6分

お問い合わせ:新宿区立中央図書館03-3364-1421(下落合1-9-8)





posted by 絵本作家フェスタ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック